生きる訓練

中国客家人と結婚し、インドネシアで働く日本人の日記です。なぜ人間は生きる訓練も与えられないまま、その能力もないのに生きているのでしょうか?このブログは生きる訓練記録です。

土佐犬届く!

バンカ島から、飛行機墜落海域を飛んでジャカルタに帰ってきてます。

オーナーの指示で一年前から探していた土佐犬が届いてました。でかい土佐犬がいいとのことで、日本のエージェントに頑張って探してもらいました。見つかってからも、輸出許可に三か月かかって、届いたのは生後6か月になってたのですが、すでにめっちゃでかいです。35キロくらいありそう。

親は70キロ超級らしいので、6か月にしてすでにこのサイズ。初めて会ったとき、うーって唸りながら近づいてくると、怖いっす。ミーはトモダチネー。日本から来たよ、おんなじよー。って言って、許してもらいました。

すでに、一緒に飼ってる大人のジャーマンシェパードと同じくらい、メキシカンへアレスより大きくなってますが、仲良く遊んでいるようでよかったです。ドイツ・メキシコ・日本って○○かっ!ってうまいこと言いたいけど、思いつかないので各自考えてください。