生きる訓練

中国客家人と結婚し、インドネシアで働く日本人の日記です。なぜ人間は生きる訓練も与えられないまま、その能力もないのに生きているのでしょうか?このブログは生きる訓練記録です。

リザードもうひとつ

もう一個リザード(イモリ?ヤモリ?)の話を。
シンガポールに住んで間もない頃、イモリが出てきて、うえーと思って、殺虫剤適当に撒いたら、しばらくして、今度はおんなじ所にゴキブリが出てきた。こいつも殺虫剤で処理したら、今度はアリが。こいつらも処理したら、さらにはダニが出てきました。あー食物連鎖でどんどん下位の生物が出てくるんやなと思って、ん、ちょっと待てよ、このダニ消えたら次消えるのなんや?うわダニ以下の存在 俺さまやんけ!と思って、ダニ処理するのはやめました。

ちなみに、シンガポールでイモリ?ヤモリ?はゲッコーといいます。ケロケロっとカエルみたいに夜部屋でよく泣いてました。ゴキブリ食べてくれるし、頼もしいやつです。