生きる訓練

中国客家人と結婚し、インドネシアで働く日本人の日記です。なぜ人間は生きる訓練も与えられないまま、その能力もないのに生きているのでしょうか?このブログは生きる訓練記録です。

夜の空港でタクシーは大丈夫か?

今回、シンガポールでビザを取って、当日にジャカルタに帰ってくる日程で、余裕を見て、夜9時発の飛行機を取ったら、盛大に遅れて、夜11時発、ジャカルタに12時着く飛行機になってしまいました。遅れたのはエア・アジア インドネシアっ!

そもそもは、夜10時に着く予定で、会社にピックアップをお願いしていましたが、12時着になってしまい、正直ドライバーも、来ないんぢゃないか?と思って、深夜のタクシー帰宅も覚悟しましたが、会社できっちりドライバーを用意してくれてました。昼間なら、けっこうドタキャンされてる送迎も、夜はきっちり手配してくれるんでしょうか?ひょっとするとタクシー危ないから???それとも、単に夜中で暇だっただけか?