生きる訓練

中国客家人と結婚し、インドネシアで働く日本人の日記です。なぜ人間は生きる訓練も与えられないまま、その能力もないのに生きているのでしょうか?このブログは生きる訓練記録です。

アレルギー性鼻炎

なんかここ二三日鼻水が止まりません。たぶんアレルギー性鼻炎と思うのですが、鼻水が喉に流れてすごいつらいです。

辛いといっといてなんですが、東南アジアには、花粉症はないです。無いことはないかもしれませんが、特に話題になっているのは見たことないです。

私も日本では冬に酷かったんですが、東南アジアでは大丈夫です。冬ないし。

今回、すごい久しぶりに2時間以上自転車乗ったので、ちょっと疲れて体調くずしたんかなと思います。